みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

本日8月30日は

ハッピーサンシャインデー

太陽のような

明るい笑顔の人のための日だそうです。

窓の外はあいにくの雨ですが、

今日もアカデミー生は笑顔で、

且つ真剣に活動と向き合います。

まずはタイピング💻

それぞれが、自分のレベルに合わせて

タイピング練習を進めます。

今日の目標は

姿勢とホームポジションを意識すること

これらを意識することで、

タイピングの速さや正確性、

そして疲れにくさにも繋がります。

打つスピードが上がったことを

実感しているアカデミー生さんが

増えてきたようです◎

その自信が、将来の充実した仕事へと

繋がるのではないでしょうか♪

続いてラダートレーニング

基礎的な体力づくりのための

大切なトレーニングです。

進む・ジャンプするだけでなく、

止まるというのも重要なポイント💡

難しい動きも、繰り返し行うことで

身についてきています!

静と動を繰り返し、

集中力も高まりましたね◎

アカデミー生さんの笑顔は伝染します。

時に難しい活動もあり、

疲れたり気持ちが落ち込むこともありますが、

自分なりのリフレッシュ方法を見つけ、

アカデミー生同士楽しい会話を広げ、

最後には笑顔で

『さようなら!』『また明日!』と

部屋を出ます。

そんな笑顔が伝染する場所

あり続けられるよう、

アカデミー生と一緒に

日々進んでいけたら幸せだな、

と想像して自然と

笑顔がこぼれた金曜日でした😊

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫