みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

昨日、あすと長町4事業所1周年記念感謝祭を開催し、

159名というたくさんの方に来ていただきました!

当日、アカデミーでは「浮沈し」という実験工作の

担当を致しました。小さな子から大人まで、

幅ひろい年齢の方々が、実験工作に興味を

持ってくださいました(^.^)

そして、「楽しいです!ありがとうございます!」

という素敵な言葉と笑顔をいただき、本当に

嬉しく感じました。

これからも、Rickeyアカデミーあすと長町を含めた

あすと4事業所を、そして株式会社ミツイを

よろしくお願い致します。

さて、本日は「制作活動」で【お月見】を

テーマに9月の飾り物を作りました。

月を丸く切ったり、ウサギのちいさなしっぽを切ったり

はさみを巧みに使って切っていきます。

そして、花紙を4等分にちぎりお団子を作って

いきます。

最後に、黒い紙に貼って絵を描いたら完成です!

同じ材料を使っても、1つ1つ雰囲気が違って

いいですね。「みんなちがってみんないい」ですね!

9月13日、アカデミー生が作ってくれたような

綺麗な満月が見れますように…♪

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫