みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は久しぶりに、日中の青空が続き、

過ごしやすさを感じる1日となりました。

 

 

昨日までのように湿度が高いと、環境や

体調など色々な所に影響が現れますが、

中でも家事をする時に気になるのが

『洗濯物の乾きにくさ』 です。

 

洗剤のコマーシャル等でもよく、

「生乾き臭防止!」

「速乾軽やか!」

といった宣伝文句を耳にします。

その位、乾きにくさやその結果の臭いを

気にしている方が多いんですね。

 

私も洗濯物を干す時には、

「重くて乾き難いものを両端に干す」

「前身頃と後身頃を離して干す」

「干したらなるべく早く風をあてる」

といった工夫をしています。

 

そんなちょっとした工夫でも乾きやすさは

変わってきますし、洗濯物が早く乾くと

それだけで気分もすっきりします。

 

 

アカデミー生達も日々、そんな

『ちょっとした工夫の効果』を意識して、

トレーニングに取り組んでいます。

 

 

ちょっとした工夫をすることで、

「できる社会人!」に見えたり、

「仕事がやりやすい!」と感じられたり

することが、どんどん増えてきます。

 

そんな工夫が自然に行えるように

これからも色々な形でトレーニングを

続けていきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper