みなさんこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

突然ですが質問です。

 

みなさんは料理をする時、

メニューを決めて材料を準備しますか?

材料に合わせてメニューを決めますか?

 

周りの人に聞いてみた時には、

「その時、その時で違う」

「作りたいものに合わせて材料を買う」

「安いもので作る」など様々でした。

 

 

ちなみに私は、作りたい物に合わせて

材料を探すのも楽しいのですが、

「お金が足りるかな?」

「残してしまうともったいないな」と

ついつい心配になってしまうので

材料に合わせてメニューを決めることが

多いです。

 

 

仕事で得たお金や、それで買った食材を

なるべく無駄にしないことも大切ですね。

 

そこで本日のクッキングでは、

アカデミー生全員で同じ材料を同じ量ずつ

分けて、調理方法を自由に選んで

もらいました。

メニューは『イタリアンサンド』です。

 

さてさて、どんな『サンド』が完成する

でしょうか。

 

 

全く同じ材料から、大きさも味も違う

色々なイタリアンサンドができました。

 

日々自分で料理をするようになると、

同じ材料を何度か使う機会もきっと

出てくると思います。

 

アカデミークッキングで色々な材料の

色々な調理法を実践して、

お好みでクッキングができるよう

経験を積んでいきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com