みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は10月1日。

年度の半分が過ぎるとともに、消費税が

10%となりました。

 

昨日はアカデミー生達からも

「明日から消費税UPだよ!」

「100円買ったら10円、1万円買ったら

1,000円も税金がかかるんだよ!」と、

増税に関するやりとりが聞こえました。

 

ニュースをしっかりチェックするのも

就業へ向けての大事な一歩ですね。

 

 

税率が変わることで、アカデミーでも

記載事項が変わる書類がありました。

 

そこで本日はアカデミー生のみなさんに、

新しい書類を保護者の皆さまにお送りする

準備を手伝ってもらいました。

 

ポイントは、

「身近なものを使って書類を簡単に折る方法」

です。

 

それでは本日のメイントレーニング

スタートです!

 

 

本日はスティックのりを使用しましたが、

他にも乾電池、ミニのし棒など、使える

道具は様々です。

 

身近なものを使って作業をし易くする方法、

実際に試して、「自分はこれ!」と思える

ものを見つけていきましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com