みなさん、こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

吉田です。

 

本日4日ぶりに学校が

ありました。

少し落ち込むことがあっても

友達と話すと気持ちが

前向きになりますね。

 

さて、本日のアカデミーの

様子をお伝えします。

 

本日からハロウィンイベントに向けて

準備段階からアカデミー生と一緒に行う

ということで、

飾り作りのトレーニングも

仲間入りしました。

22日に向けて一緒に

頑張りましょう!

 

 

 

本日のメイントレーニングは

「自分の意見を発表しよう」

でした。

 

乗っていたヘリコプターが

故障したら?という内容で

行いました。

「方位磁石は必要だよ」

「太陽見れば方角わかるよ」

「曇りの可能性もあるよね」

 

「スキーセットは1個しか

ないからおいていこうか」

「言い合いになるかも

しれないからね」

 

「季節はいつですか?」

「冬です」

「動物はどうしてますか?」

「冬眠中です。あ!ライフル銃

いらないかも」

 

自分の意見をたくさん言い、

時間が過ぎても最後まで

話し合いを行いました。

 

 

皆さんもアカデミーで

何かを最後までやり切る体験を

してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com