みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

10月より始まりました、Rickeyアカデミー

仙台青葉通、あすと長町、共通の

「SST」

いよいよ本日は第2回の開催となりました。

 

第1回は「言葉のやりとり」について

確認したアカデミー生。

本日の第2回では「遊びの計画・誘い方」

について考え、記入し、話し合いました。

 

まずはこの条件で、遊びの計画をたてる

ことからスタートです。

さらに、相手の誘い方もトレーニング。

前回の「声のかけ方」を再確認です。

 

ちなみにSSTの前には

「スピーチトレーニング」も実施。

採用面接等でよく指定されることがある、

「1分間での自己紹介」に挑戦しました。

 

スピーチトレーニングで確認した

「伝える姿勢や言葉の速さ」

ぜひSSTの成果と併せて、

実践してもらいたいと思います。

 

次回も色々な「意識すること」

思い出しながら、トレーニングに

取り組みましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com