こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、仙台青葉通とあすと長町の

合同イベント

「Rickey Halloween」でした!

 

会場に飾られたおばけ、コウモリ、かぼちゃ。

また、レクリエーションで使用した

輪投げのセット、プログラム表などは

事前にアカデミー生に作ってもらいました。

 

そして、当日の司会進行を

堂々と務めてくれたアカデミー生3名。

頼もしかったです。

 

今回のイベントの目的は、

「仙台青葉通とあすと長町の交流」

「とにかく、楽しく過ごす」でした!

 

「衣装作り」「ファッションショー」

「レクリエーション」

「パンケーキ作り」などを行いました!

 

最後の感想発表で『イベントを通して

交流を楽しむことができました!』

と話してくれたアカデミー生もいました。

今後も、合同で様々な活動を

していけたら良いですね。

 

 

「イベント運営の魅力を感じる」

という、もう一つのねらいが、

1人でも多くのアカデミー生に

届いていたら嬉しく思います。

 

今後の、イベント企画や

司会進行にも期待「大」です。

 

皆さんも、Rickeyアカデミーで、

楽しみながら、経験をしてみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com