みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨晩の雨は、予報通り強かったですね。

 

先日の台風に続いての大雨で、新たに

被害が出たところもあるようですので、

引き続き安全に気を配りたいと思います。

 

 

さて、本日は月に1度の「ダンス教室」

アカデミーあすと長町で行われました。

 

大雨の影響で、電車の運休が続いたり

しないか心配しておりましたが、

幸い通常運行となり、仙台青葉通の

アカデミー生達もダンス教室に

向かうことができました。

 

 

そして帰所後はアカデミー仙台青葉通の

メインプログラムでも、

「感覚トレーニング」で手足の指の

感覚を鍛えました。

 

 

「背中が暑い!」

「指があったまってきた!」

 

手足の指を動かしただけなのに、

体中が温まってきたことを

実感してもらえたようです。

 

これから冬に向かって気温はどんどん

下がっていきますが、「冷えは万病のもと」

 

本日覚えたダンスや指の体操で体を温め、

この秋から冬も元気に乗り切りましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com