みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

先日、息子の幼稚園の入園が決まりました。今通っている保育園も来年3月末までなので、4月からの息子の進路が決まってひと安心です。これから通う幼稚園は、私が通った幼稚園で、親子でお世話になります。その事を母に伝えると「まだ幼稚園の制服、残ってたかしら、探せば帽子くらいあるわよ」って、増山家の物持ちの良さはすごすぎる!!そもそも26年前の制服なんて着れないですよね!笑

 

では、活動報告です☆

 

本日は「SST」と「仕事の体験」のプログラムです!

「仕事の体験」では、注文用紙を書く練習を行いました。

コーチが口頭で品名と注文数を読み上げて、それを注文用紙に書きます。

最後に、みんなで答え合わせをしました。注文ミスをしないで書けたかな?

今回は実践的な内容だったので、アカデミー生から「難しかった」と感想がありましたが、みんな集中して取り組みました。

 

「SST」では、冬に着たい服を選ぼうということで、自分で冬服をコーディネートしました。

コーディネートをする前に、服の種類を勉強しました。

服の種類を確認したところで、服探しスタート( `ー´)ノ

みんな、それぞれの個性があって、楽しいコーディネートの時間になりました🌟

 

以上で、本日の活動報告を終わります!

明日のブログもお楽しみに~( *´艸`)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫