みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨日は気温がぐっと冷え込み、冬の訪れを

感じさせる1日となりましたね。

 

今週後半はさらに冷え込みが増すようで、

北海道では雪マークも出ていましたので

どうぞみなさま暖かくしてお過ごしください。

 

さて、我が家で暑い時、寒い時ともに

大活躍する食材が・・・「豆腐」です。

 

夏場は「冷奴」や「とろろ豆腐」

冬場は「湯豆腐」や「お鍋」と、

食欲がない時や食材が少ない時でも

豆腐があればなんとかなる!ということが

よくあります。

そこで本日のクッキングでは、

豆腐を使ったお手軽メニュー

「豆腐の南蛮揚げ」に、アカデミー生達と

一緒に挑戦しました。

 

 

 

本日作った「南蛮だれ」は、豆腐以外にも

「魚」「お肉」「野菜」等々、

何にかけてもおいしく食べられます。

 

アカデミーで作った料理を、ご家庭でも

ぜひアレンジしてみてください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com