みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

冬の足音も聞こえて来た今日この頃、

体調など崩さず元気でお過ごしでしょうか?!

今週、北海道では⛄雪の予報も出ています!!

さて本日のプログラムは「手話講座」と「基礎学習」に取組みました。

基礎学習では「言葉のやり取り」について学びました。

いろんな場面で「どう答えたらいいか」「なんと声を掛けたらいいか」等、

これから必ず必要となるシチュエーションでした!!

ワークシートにも書いて頂きました✌

積極的に手も上げてくれました!(^^)!

続いては手話講座です! 

今日は10個の挨拶にチャレンジしました!

まずは流れの説明です。

初めは恥ずかしそうに・・・(*^-^*)

10個の挨拶を覚えました~✌

今日もアカデミー生はたくさんの事を学びました!

明日も宜しくお願いします。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫