こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

今朝も寒さで目が覚めました・・・最近本当に朝晩冷えますね。

そんな朝に小樽に住んでいる友人から

「雪が降ってきました、今年も冬がやってきましたよ~」

とメールが届きました♪

※写真は3年前に黒沢コーチが撮った小樽運河

 

もう冬なんだなぁ・・・と考えながら来年2月の

雪祭りを楽しみにしている

黒沢コーチの日常です(笑)

 

さて、今日はそんな“余暇”にもつながる

トレーニング「都道府県クイズ」が

開催されました(^^)

 

前回簡単なので難しくしてください!と

アカデミー生から要望があり

今回は少し難しく設定しました。

 

「コーチ!もう1つヒントください!」

「コーチ難しいです!」との声もありましたが

周りのアカデミー生が少しヒントを出してくれると

みんなスラスラと答える事ができました♪

チームワークって大事ですね(^^)

 

 

「秋田は他にもなまはげとか男鹿半島とかあるよね!」

「岩手はあまちゃんも有名だよね」

「青森は一戸~八戸まであって、九戸は岩手なんですよね」

アカデミー生にコーチもたくさん教えてもらいました(*^_^*)

 

 

仕事や学校や普段の生活で

力を抜くところは抜いてリラックスをする

逆にここぞという時には気合いを入れて行動する

「メリハリ」をつけることで集中力が高まり

良いパフォーマンスができると言われています。

 

みなさんも是非リッキーアカデミーで

「メリハリ」をつけたトレーニング

してみませんか?

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper