こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

少し前の話になりますが…先日、

長町にあるハレオドームにて行われた

「おやこフェス」に行ってきました!

名前の通り、親子のためのイベント。

お子さんが楽しく遊んでいる間に

保護者が、ゆったりコーヒーやパンを

楽しめたらいいな、という想いで

始まった温かいフェスでした。

関連画像

あったらいいな、と思うことを

形にするのは、大変ではありますが、

とても素敵なことですね。

 

本日のメインプログラム

「雑談会」では「行けたらいいな」

を実現するために、

想いを伝えあいました!!

出た意見がこちらです。

・ココス

・海

・カラオケ

・びっくりドンキー

・SEGA

・IKEA

食べる、買う、見る、遊ぶ

様々な視点で、

行きたい場所を考えて

発表することができました!

 

どれから先に実現するか…

次は、方法を話し合う会議も

していきたいと思います。

 

想いを言葉にする。

実現のための材料を考える。

丁寧に準備をして形にする。

全ての仕事に通ずる企画の流れを

アカデミーで体験してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com