みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

普段仙台駅を通って通勤しているのですが

色んなところから外国語が聞こえてきて

外国人観光客の方が増えているなと感じます。

先日行われたラグビーのワールドカップ、そして

2020年の東京オリンピック・パラリンピックと

外国人観光客も多くなってきそうですね。

 

私は、道案内の英語力しかないので

日常会話程度の英語の知識を付けることを

来年の目標に頑張りたいと思います(^^;)

 

さて、本日アカデミーでは海外の国の事を

知ってもらおうと世界クイズが開催されました(*^^)

 

 

その国の特徴など、解説も真剣に聞きメモを取るアカデミー生

も多くいました。

「全問正解できました!」

「もっと難しいのでも大丈夫ですよ!」

とアカデミー生からの頼もしい言葉も

聞かれました(*^_^*)

知識を深めながら適度に身体を動かして

メリハリある活動!!

皆さんもアカデミーで色々な活動に

チャレンジしてみませんか?

 

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper