みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の吉田です。

 

通学中にふと川を見たら

白鳥がいてびっくりしました。

最近は何匹いるのか見るのが

日課になっています。

 

さて本日のアカデミーの様子を

お伝えします。

 

本日は大人気のクッキングが

ありました。

メニューはてりやき丼でした!

 

「大さじは小さじ3杯分だから…」や

「タレにしょうが混ぜよう」

「味噌汁にもしょうがいれよう」

「野菜を焼くのにごま油かけてみよう」

たくさんの工夫をしてくれました。

 

 

卵をいり卵にするか

目玉焼きにするか、

野菜を生で食べるか、

炒めて食べるのか、

ご飯は茶碗に盛るのか、

丼にするのかなど本日は様々な

選択をしました。

ひとつひとつ違う個性の

あふれるてりやき丼になりました^^

 

 

みなさんもアカデミーで

工夫しながらクッキングを

してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com