みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

みなさんには「癒し」がありますか?

私の最近の癒しは、猫の動画を見ること

です。ただ寝ているだけなのに、

ご飯を食べているだけなのに、

人に癒しを与えてくれる猫は天才です(笑)

将来は、白い猫と黒い猫を一緒に飼いたい

なあと思っています。実生活に猫がいたら

どれだけ癒されるだろうと楽しみです。

アカデミー生の中にも「この曲癒される~」と

自分の癒しを上手に見つけられる子がいます。

1日の中でほっとできる一瞬があると、

頑張れそうですね。

本日の活動は、大人気のプログラム

「クッキング」でした!

メニューは、【ポテトグラタン】です♪

おいしい新じゃがを迎えてのクッキングと

なりました。

今回も、意欲的に作業に取り掛かってくれました!

★下準備

★作り方

★完成

温かいポテトグラタンを食べて

ほっとできたことでしょう(‘ω’)

少しでもアカデミー生にとって、癒しの一瞬と

なったのであれば嬉しい限りです。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫