こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

皆さん「ダーツ」と聞いて何を連想されるでしょうか?

若者がやる遊び、バーや居酒屋にあるイメージ、と

お子さんがやるイメージは少ないと思います。

現在、ダーツは大人以外にも子どもやお年寄りの方にも注目が集まっており、

「マナーの向上」「集中力・持続力・自律神経の向上」「認知症予防」など

色々な効果が期待されると言われており、子どもを対象とした

ダーツ教室も開かれるようになってきました。

実は、放課後等ディサービスでもダーツを取り入れた

プログラムを実施しているところもあります。

今日はそんなダーツスポーツを体験してもらおうと

「ソフトダーツ入門講座」が開催されました!

 

・・・とその前にまずはタイピングからスタート♪

日頃のタイピングの成果を発揮し、今日は自己ベスト更新を

目標に行いました。「Aでました!」「もう少しでB行けそうです!」

と集中して取り組まれておりました(*^^)

 

そしていよいよ「ソフトダーツ入門講座」が始まりました。

始まる前からなんだろこれ?と気になるアカデミー生が

多くいました(*^^)

ルールや約束事を確認したら、いよいよ実戦してみます。

まずはダーツの持ち方・構え方・投げる時のポイントを

全員で確認しました。

「左利きの人はどうすればいいですか?」

「こう持ったら投げやすいかな?」

と意見交換を交わしながらいざ実践!!

 

 

距離を調整したり、投げるタイミングを自分で変えたりと

工夫しながら投げました。初めてとは思えないほど皆さん

上手に投げていましたね(*^_^*)

途中で点数計算をしてくれたり、

投げ方のコツを教えてくれるアカデミー生もおり

ルールを守りながら楽しんで活動していました。

 

ぜひ皆さんも様々なものにチャレンジしながら

アカデミーで様々な事を

学んでみませんか?

 

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper