こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

そろそろクリスマスがやってきますね。

先日近所のクリスマス会のお手伝いに行ったのですが

こどもたちから「ゲームお願いしたよ~」「私は変身セットにした~」

とプレゼントが楽しみなお子さんがたくさんいました(*^_^*)

私の家にもサンタはくるかしら・・・と

大きな靴下準備して密かに楽しみにしております(*^^)

 

さて、本日は大人気プログラム「クッキング」の日!!

今日はクリスマスにちなんで、「チキンオムライス&ポテトサラダ」

を作りました(*^_^*)

クリスマスメニューということもあり

ニンジンは型抜きを使って行いました!

普段と違う工程でしたが、スムーズに進める

事ができました(*^_^*)

 

具材を入れ、ご飯と調味料を混ぜて仕上げにブロッコリー

を入れたら完成!!

ポテトサラダとスープもつけて

アカデミークリスマス晩御飯です(*^_^*)

今年最後のクッキングも大盛況でした!

来年もクッキングを通じて楽しみながら

沢山のスキルを身に付けていきましょう(*^^)

 

明日のブログもお楽しみに(*^_^*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper