こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

今年も残り4日となりました。

年号が「平成」から「令和」に変わり

新しい時代の幕開けを感じさせた

1年でしたね。

今年も沢山の経験とスキルを習得した

アカデミー生!来年も更なる活躍を期待し

本日は年末恒例

アカデミー大忘年会が開催されました(*^_^*)

まずは今日の流れと外食前に「割り勘・注文の仕方」についての

ソーシャルスキルズトレーニングを実施しました!

確認した後はスケジュールを確認し

外食にいきました(*^_^*)

 

 

ハンバーグやドリアやネギトロ丼など皆大好きなメニューを

注文♪とても美味しそうですね(*^_^*)

 

その後はロッカーやファイルの清掃

1年のふり返りトークと

ババ抜き&ビンゴ大会を行いました♪

1年間何が楽しかったか、こんなこと

出来るようになりましたなど

アカデミー生からたくさん嬉しい報告を

聞けました(*^_^*)

 

ビンゴ大会の景品をゲット!

沢山の笑顔も見られ

2019年最終日、最高の形となりました。

アカデミー生のみなさん、

本当にお疲れ様でした!

 

昨年の2月1日にオープンした

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通。

今年も本当に多くの方々からお力添えをいただきました。

コーチ一同、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

来年も笑顔でお会いできますことを楽しみにしております♪

来年も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper