みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

黒沢です。

 

今朝、祖母宅で七草粥を食べてから出勤しました(*^_^*)

昔から万病を除くおまじないとして食べられ

おせち料理で疲れた胃を休めたり、

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという

効能があるそうです♪

正月は美味しい物だらけだったので、食事・運動に気を付けながら

体重管理したいと思います(^^;;)

栄養のあるバランスのとれた食事も大事ですが

バランスのとれたトレーニングも大事!

今日は運動学び2つのトレーニング

を行いました(*^_^*)

実は初めての人は盤面に当てるのも難しいのですが

皆さんすぐコツを掴んで盤面に当てる事ができました!

真ん中に刺さるアカデミー生もいました(*^_^*)

「マナーの向上」「集中力・持続力・自律神経の向上」「認知症予防」など

色々な効果が期待されるダーツ。

アカデミー生も楽しみながら活動に取り組みました(*^^)

 

皆さんすごい集中力で問題をスラスラ解き

「コーチ終わりました!」と自信を持って

伝えてくれました♪

終わった後も

「次は準2級やりたいです!」

「少し難しかったので下のやってみたいです」

と皆さんやる気に満ちていました(*^^)

 

楽しみながらも着々と就労に向けての

スキルを高めていくアカデミー生!

皆さんもアカデミーで沢山のスキルを

身に付けてみませんか?

 

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper