皆さん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

佐藤美香です。

 

年末年始ゆっくりとお休みすることが

できましたでしょうか?

アカデミー生に年末年始を

どのように過ごされたか

聞いてみると、

「初詣に行きました」

「お家でゆっくり休みました」

「旅行に行きました」等と

それぞれリフレッシュされたようです。

佐藤は、リフレッシュも兼ねて、

「いわぬまひつじ村」にお出かけしてきました。
 
到着すると、バンダナを着ておめかしした羊が、

「メ~」と近寄ってお出迎えしてくれました。

新年早々癒された一日でした。

 
 
さて、本日のRickeyアカデミーの活動は、

【 タイピング 】【 福笑い 】

にチャレンジしました!

 

【 タイピング 】では、

コーチと対戦しながら、

指を細かく動かすトレーニングを

行いました。

 

正確性とスピードを意識しながら、

皆さん集中して取り組みました。

活動中、

「Cだった!」

「Aでした!」などと

成績を元気に笑顔で

報告を行うことができました!

 

【 福笑い 】では、

感覚トレーニングとして、

目や眉毛などの形を想像し認識して、

「おかめ」と「ひょっとこ」の

顔作りを行いました。

 

目を閉じて、顔のどこの部位かを

「まゆげかな?」

「目かな?」

と考えながら取り組みました。

 

完成はこちらです。

完成を見て、コーチもアカデミー生と

一緒に笑い合いました。

 

本日の活動では、楽しみながら、

「タイピングスキル」

「感覚スキル」を向上することが

できました!

 

皆さんもアカデミーで沢山のスキルを

身に付けてみませんか?

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤 美香

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper