こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

今週末は成人式や入試シーズンと

イベントが盛りだくさんですね( ^^)

そんなイベント尽くしですが、

冬の時期気を付けたいのは

「風邪」や「インフルエンザ」ですよね><;

先日、仙台市感染症発生動向調査情報

を見ましても、インフルエンザの患者数が

増加傾向でした。風邪やインフルエンザ予防には

手洗い・うがい・部屋の換気・マスクの着用が大事!

ぜひ皆さんも予防でインフルエンザシーズンを

乗り切りましょう♪

 

さて、本日のアカデミーは

「タイピング」「都道府県写真クイズ」

を行いました(^^)

 

「こんな面白いタイピングもあるんですね」

「こっちにはこんなタイピングの練習がありましたよ!」

楽しみながらベストスコアを目指して

取り組みました(^^)

 

続いては「都道府県写真クイズ」

前回アカデミー生から「もっと難易度上げてください!」

との声があったので、「難易度 むずかしい」に

挑戦しました(*^-^*)

4枚の写真を見ても

「わからないなぁ・・・ココどこだろ?」と

悩むアカデミー生もいましたが、他のアカデミー生

やコーチのヒントで

「あ!あそこだ!!」とスッキリ答えて

くれました(*^-^*)

楽しみながらも着実にスキルアップ!

皆さんもプログラムを通して

楽しく就労準備してみませんか?

 

明日はアカデミー新年会♪

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper