こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は「成人の日」ですね。

一生に一度の特別な式。

アカデミー生はまだイメージ

しにくいかもしれませんが、

「大人」へのステップは着実に

進んでいくのだと感じます。

 

本日のメインプログラムでは、

「席次クイズ」を通して

大人への一歩思いやり

について考えました!

どうして、入口から遠いほうがいいのか。

真ん中が良い「宴会の席」と

端が良い「乗用車の席」は何が違うのか。

・・・

「(車では)端の方が、寄りかかれるから」

など、理由を考えることができました!

理由がわかっていくと、

「決まり事」というイメージから

「他者が居心地良く過ごせるための

私の思いやり」というイメージへと

変化するのではないかと思います。

 

大人になることを難しく考えず、

自分にとっても気持ちの良い

「思いやり」をアカデミーで

練習してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com