こんにちは!

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

黒沢です。

 

今日はどんより曇り空の一日ですね。

雨交じりの雪も降っていて、ダラダラしたい

気持ちになりますよね(;-ω-)

 

今日は出勤まで何しようかなーと思った時に

私が学生の時の恩師の口癖で

「メリとハリをつけた生活をしましょう!」と言われたのを

思い出し、今日は部屋の掃除をして

少しゆっくりしてから出勤してきました(*’ω’*)

力を抜くところは抜いてリラックスをする「メリ(減り)

逆にここぞという時には気合いを入れて行動する「ハリ(張り)

メリハリをつけることで集中力が高まり

良いパフォーマンスができると言われています。

 

今日はそんな「メリハリ」を意識したプログラム

「脳トレ」と「体幹トレーニング」を行いました♪

 

【脳トレ】

今日は頭文字探しに挑戦しました♪

お題にされた文字を

指定された数で沢山かいていきます。

 

「この単語もありますよ!」

「4文字以上だと沢山でてきますね!」

アカデミー生から沢山の言葉を出してもらい

ました(*’ω’*)

脳トレの次は少し休憩を挟み

体幹トレーニングを行いました。

 

新しいトレーニングを実施しましたが

「やってみます!」と笑顔で実施して

くれました♪

 

 

学生はもちろん、就職してからも役に立つ

「メリハリ」ぜひ皆さん活用し、就労に向けて

準備していきましょう(*’ω’*)

 

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*) 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper