みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

先日、中学校3年生のアカデミー生が、

「入試を受けてきました!分かるところは

頑張って全部答えてきました!」と

頼もしい報告をしてくれました。

 

そして本日1月18日。

全国で「最後の大学入試センター試験」

始まりましたね。

 

なぜ最後かというと、来年からは

「大学入学共通テスト」というものに

変わるためだそうです。

 

英語の試験内容変更実施が見送られたため

内容に大きな変化はないようですが、

受験生のみなさんにとっては、変更後の

「初受験生」というだけで不安や緊張が

高まるものと思います。

 

ともあれ今年も来年も、受験生のみなさん

には体調を整えて準備万端、試験に臨んで

いただきたいですね。

 

さて、本日のアカデミー仙台青葉通。

センター試験にちなんで…というわけでは

ありませんが、活動時間を3つに分けて

3種類のメイントレーニングを行いました。

 

1つ目は「職場で使う言葉」

ビジネストレーニングからスタートです。

 

2つ目は「ダーツ」

最近アカデミーで大人気の活動です。

 

そして3つめはアカデミーの定番、

「タイピング対決」です。

 

 

アカデミー生のみなさんが将来それぞれの

場所で、強みを生かした大きな花を

咲かせられるように、アカデミーで毎日

色々なことを経験してもらいたいと

思っています。

 

たくさんの大きな花が咲きますように!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com