みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

 

昨日、せんだい農業園芸センターに行ってきました。ここは今、「みどりの杜ファンタジーナイト2020」というイベントを開催しており、センター内がイルミネーションで飾られています。

見るまでは正直あまり期待はしてなかったのですが、到着してセンター内は最大全長10m級の光る恐竜たちが大集結しており、びっくりしました

( ゚Д゚)

他にも人の動きに反応する体感型アトラクション、プンリンセスになりきり写真を撮影できたり、夜の公園で宝探しが出来たりと時間を忘れて、息子と大はしゃぎしました。笑

 

またセンター内には売店、食堂、カフェが併設されており小腹が空いても大丈夫です☆ちなみに増山はカフェでジェラートを食べました🍦

期間は1月17日(金)~2月16日(日)の期間中の金、土、日、祝日に開催しています。

営業時間は16:30~20:30です。

開催地が海に近いのもあって、とても寒いので防寒対策はしっかりしてください🥶

とても楽しめる場所なので、ぜひ今週末に行ってみてはいかがでしょうか?

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

では活動報告を致します。

本日のメインプログラムは「ラダートレーニング」と「脳トレ」です!

 

「ラダートレーニング」では、前後斜めのジャンプ、ケンパ、体を捻りながらジャンプのメニューをゆっくりの動き、素早く動くの2回づつ行いました

みんな、お手本の動きを確認しながら、ダイナミックに運動しました。笑

 

「脳トレ」では、指の運動を行いました。

まずは準備体操!

手を組んだ状態で、コーチから指定された指を挙げるんですが、増山は薬指を挙げると他の指も挙がってしまいます(*´з`)

準備運動もバッチリしたところで、脳トレじゃんけんスタートです!!課題は3つでコーチに勝つ、あいこ、負けるです!

頭で判っていても、ジャンケンに勝ちたくなってつい負ける手が出せないんですよね!

 

以上で、今日の活動報告を終わります!

微細運動(指の運動)と粗大運動(ラダートレーニング)を両方やって、いつもの運動プログラムより大変だったかと思います、お疲れ様です!

 

今日は、週の始まりの月曜なので、あまり飛ばさずゆっくり今週も頑張りましょう( *´艸`)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫