みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

日曜に、母方の祖母の誕生日会がありました。なんと今年で92歳になりました✨

特に大きな病気もなく元気です。そんな祖母の好物は洋菓子に洋食ということで、ピザやパスタ、ポテトサラダなどたくさん用意しました(*´з`)もちろん、食後のデザートはイチゴのショートケーキ🍰!

「まだ食べるの!?」って思うぐらい「美味しい、美味しい」と食べてくれたので、用意した方も気持ちが良かったです( *´艸`)来年もまた元気に誕生日会を迎えられたらなと思う増山でした☆

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*+゚ ゚*。*

 

では、活動報告をいたします(^_-)-☆

本日のメインプログラムは「感覚トレーニング」と「基礎学習」です❣

「感覚トレーニング」では、ピンポン玉を使ってバウンドゲームに挑戦しました。

プログラムの流れとルールを確認( ..)φ

では、バウンドゲームスタート( `ー´)ノ

今回は、コーチも参戦しました!!

接戦つぐ接戦で、誰が優勝するかわからない予想不可能なゲーム展開でしたが、

第一回バウンドゲームを制したのは、小学生のアカデミー生でした!

おめでとう~( *´艸`)

 

 

次のプログラムの「基礎学習」では、カレンダーの読み方を学習しました。

日にちの読み方、カレンダーを見ながら答える問題など幅広く学習しました。

増山も小学生の頃、六日(むいか)七日(なのか)八日(ようか)九日(ここのか)が覚えられなくて、苦労したのを覚えています。

20分間、集中して取り組み、多い人で8枚のプリントを解いたアカデミー生もいました( ゚Д゚)

お疲れ様でした🌟

 

以上で、本日の活動報告を終わります。早いもので今週で1月も終わってしまうんですね!

また明日のブログもお楽しみに~🎵🎵

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫