みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨日は朝からの大雨。

一時は警報・注意報等も発表され

心配いたしましたが、幸いアカデミーの

終了時間頃には雨もあがり、傘をとじて

帰ることができました。

 

他方昨日のニュースでは、日本でも肺炎の

新型ウィルスの感染が確認されたことも

大きく取り上げられていましたね。

 

暖冬で過ごしやすくはあるものの、

今しばらく、天候や感染症などには

適切な対応をしていきたいと思います。

 

 

 

さて、本日のメインプログラムは

「目指せ、タイピング・キング!」

 

日頃のトレーニングの成果を

存分に発揮できたでしょうか?

 

 

 

最後のおまけに、「パソコン知識クイズ」

にも挑戦して終了!

 

真剣な表情と笑顔、どちらも満載の

トレーニングとなりました。

 

 

気象対策、感染症対策、就労対策、

目的は違っても、日ごろの準備が大切だと

いう点は共通ですね。

 

頭も体も細かい部分までたくさん使って、

色々な状況に対応できる力を、これからも

アカデミー生達と一緒に身に着けたいと

思います。

 

次回のトレーニングも楽しみです!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com