皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近、Rickeyアカデミ-では感染症対策として

手洗いうがいを徹底したり、

湿度を保つために加湿を念入りに行っています。

厚生労働省によると湿度を50~60%に

キープするのが理想らしいのですが、

なかなか難しいですよね…

コーチ達がよく湿度を気にしているので

アカデミー生さん達も温度計を見て

「今日は湿度がいつもより低いですね!」

と意識してくれているみたいです。

霧吹きで水を撒くお手伝いをしてくれるアカデミー生さんも!

みんなで健康に冬を乗り切りましょう☺

 

さて、本日はクッキングでピラフを作りました!

今回はエビの入った豪華なピラフです🦐

 

手洗い、手袋、マスク、消毒で

衛生面に気を付けてクッキングを行っています。

 

準備が出来たらそれぞれの担当に分かれて

クッキング スタートです!

▼ご飯を温めています

▼玉ねぎ、にんじんをみじん切りに・・・

 

▼みんなの分のお茶も準備!

▼ホットプレートで炒めます

 

美味しそうなピラフが完成しました!

 

ピラフの味を気に入ってくれたアカデミー生さんが多く、

目を閉じてピラフの味を堪能していました👐

 

「また作りたい!」という声もいただいたので、

定番のメニューになるかもしれません(笑)

 

まだまだ寒い日は続きますが、

美味しいものを食べて温かくして過ごしましょう☺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫