こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日のメインプログラムは、

「PowerPoint」

プレゼンテーションで使うイメージ

が強いですが、チラシ、ポスター、

ポップの作成にもよく使用されます。

 

今回の活動では、図形を使った

デザインに挑戦しました!

「図形の挿入」は、今までにも

使ったことがあり、

「簡単ですよ!」「すぐできます!」

と頼もしい声が聞こえてきました。

 

見本のイラストを見て、どの図形を

組み合わせるか、想像します。

コーチと同じ方法を思いついた

アカデミー生もいれば、

違う図形を使ったアカデミー生も。

さらに、好きなマークを再現したり、

オリジナルデザインを作成したりなど

それぞれの方法で完成させることが

できました!

振り返りで、あるアカデミー生が

話してくれたこと

「みんなぞれぞれ違う方法で

作っていて、いいと思いました。」

この考えを、ずっと

持ち続けてほしいと感じます。

 

自分で考える、自由に考える

社会人を目指して、

アカデミーで活動してみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com