みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

本日2月1日はRICKEYアカデミー仙台青葉通

3年目になりました♪

本当に多くの方々からお力添えをいただき

コーチ一同、心より感謝申し上げます。

今日からまた新たな気持ちで頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2月は受験生の皆さんにとっては

総仕上げの時期ですね。

今年は様々なウィルスが流行しておりますので

体調等にはお気をつけてお過ごし

ください(;´・ω・)

 

本日のアカデミーのプログラムは

「脳トレ」と、リッキークルーズでも

大好評だった「ボードゲーム」を

行いました(*^-^*)

 

今日の「脳トレ」は100マスしりとり!

お題にそって問題に取り組んでいきます♪

 

 

社会人でも大事な報告と相談

終わったらコーチに「報告」

迷ったらコーチやアカデミー生に「相談」

を意識しながら取り組みました♪

最終的に3問目までクリアした

アカデミー生もいました(*^-^*)

 

プログラムが終わった後は

テトリス戦略ボードゲーム

「ブロックス」に挑戦しました(*^-^*)

「置いたピースの角に合わせてしか置けない」

「辺がくっついたり、はなれて置いてはいけない」

このルールを守り置いていきます。

自分の陣地を広げたり、守ったり・・・

白熱した試合展開でした(*^-^*)

 

「ここに3マス置けばよかったかな?」

「1ピースをどう使うか鍵になりますね・・・」

戦略を考えながら沢山の言葉が

飛び交いました(*^-^*)

 

楽しみながらも日々成長していく

アカデミー生たち♪

3年目も楽しく笑顔でスキルアップできるよう

頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

来週も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper