皆さん、こんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 小野です。

 

日の入りが遅くなり

冬の終わりが近づき

「立春」を迎えたなぁと

感じていたここ最近でしたが

本日は冬らしさを感じる寒さでしたね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

インフルエンザ、コロナウイルスなど・・・

様々な感染症が心配される時期ですので

予防のマスク、手洗いうがい、十分な睡眠、栄養摂取など対策をして

皆さん、体調管理には十分に気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、本日のアカデミー生の活動の様子について紹介します!

メインプログラム①「自己分析」

本日の自己分析は自分の性格に焦点を置いて

取り組みました!

 

「性格」と言われて一言で表せる人もいれば

一言では表すのが難しい人

様々ですよね。

 

今回は、たくさん思いつく中からではなく

本日は「あなたは○○型それとも○○型?」ということで

性格を型に分類して分析をしてみました。

 

 

 

少しずつ自分自身を分析して

自分の強みを見つけていきましょう!

 

 

その他にも「脳トレ」に取り組んでいるアカデミー生もいました!

たくさんの漢字が・・・

皆さんは違う漢字を見つけることができましたか?

 

暖かい春はまだまだ遠く

寒い日が続きますが

まずは頭を動かして、温まっていくのも

一つの手段になると思います。

ぜひ、皆さんも「脳トレ」にチャレンジしてみてください!

 

 

明日も予想最高気温が2℃と

厳しい寒さが予想されますが

暖かい恰好をして

お仕事や学校に向かってください。

 

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
小野
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper