みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

突然ですが、みなさまへ質問です。

今年は何の年でしょうか?

 

まず挙げられるのは、やはり

「東京オリンピック、パラリンピック」

かと思いますが、実はその他にも

5年に1回の「国際博覧会(万博)」

ドバイで開催されたり、大人気のアイドル

グループが活動を休止したりと、様々な

イベントや出来事があるようです。

その中で私が注目したのは、

「カルピス誕生100周年」です。

 

1919年、日本で初めての乳酸菌飲料として

「カルピス」が発売されてから100年。

パッケージや味のバリエーションは

変わりながらも、子供から大人まで、

誰もが知る味と名前の商品を販売し続ける

のはすごいことだなと、あらためて

思いました。

 

 

Rickeyアカデミーの活動やアカデミー生も、

日々変わるもの、変わらないもの、

どちらも大切に取り組んでいます。

 

まずは本日変わったものから。

一方では変わらないものも。

そして変わらないものを知ることで

変わることも。

 

ビジネスマナーを知る社会人へと変わる

一歩を、今日も進むことができました。

 

変わるもの、変わらないもの、どちらも

大切に、使い分けながら、アカデミーでの

時間をさらに充実したものにしていきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper