こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、外出イベント。

「仙台市天文台」へ行ってきました 

 

の旅 ―世界編―」

タイトルを聞いただけで、わくわくします。

日本では見られない星空も

見ることができるそうです。

 

仕事の疲れを癒してくれるものは

あれば、あるほどいいですよね。

アカデミー生にとっても、癒しの一つに

なっていけばいいなと思います。

 

まずは、今日の流れと持ち物を確認。

配布された資料を見ながら

真剣に聞く姿、素晴らしいです。

コーチの説明を邪魔しないように、

そっと、隣席の子に資料を提示してくれた

アカデミー生もいました。

 

少し長めのバス移動も、大丈夫。

日々の通所が活きてきます。

天文台では、プラネタリウムの他に

望遠鏡の解説や、展示観覧も楽しみ、

日常生活と一味違う時間を

過ごすことができました!

最後は、振り返りで一人一人 面白かったポイントを発表。

 

これまで、科学館、博物館、図書館など

いろんな場所で魅了されてきた

アカデミー生ですが、本日の

プラネタリウムも、とても素敵でした。

 

真剣に準備を行い、

素直にマナーを守ることで、

より面白い世界に出会えることを

感じてみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com