皆さん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通

小野です。

 

本日は 2月29日

皆さんがご存じの通り

「うるう日」ですね。

 

「うるう日」以外にも

本日は語呂合わせで

「ニンニクの日」

定められているそうです。

初めは、ニンニク生産量一位の

青森県田子町がこの日を実施したらしいのですが

それとは別に、ニンニクの健康食品を販売する会社が

制定したとされているようです。

 

健康によいと言われる

「ニンニク」

みなさんは、お好きでしょうか。

本日で2月が終わり

ついに3月を迎えようとしていますが

感染症、花粉症、かぜが流行っておりますので

健康によい食べ物を食べたりと

体調管理には十分お気をつけてください。

 

 

さて、本日のアカデミー生の様子をお伝えしていきます!

本日は、久しぶりの「ダンス教室」からスタートです。

アカデミー青葉からは7名参加しました。

 

リズムに合わせて 元気よく 

踊っている姿とても素敵でした☺

体がポカポカになりましたね!

体を動かすことも、健康の秘訣ですね!

 

さあ、アカデミーに戻っても活動は続きます。

メイントレーニング①「おはじきストラックアウト」

繊細な力加減が鍵になってくるメイントレーニング

徐々にそれぞれが力加減を考えて

活動に取り組んでいました!

 

 

 

メイントレーニング②「ビジネスマナー」

ビジネスマナーでは「時候の挨拶」について

調べる活動に取り組みました。

春~夏(2月~8月)幅広い季節の時候を

アカデミー生に調べてもらいました。

 

お礼状を書くとき、誰かに手紙を書くとき
その手紙の印象を決めると言ってもいいほど
重要になってくる「時候の挨拶」

ぜひ皆さんも

月の初め、終わりに「時候の挨拶」について

調べてみてください。

 

本日は「ダンス教室」からの

長い活動時間になりましたが

アカデミー生は

最初から最後まで元気いっぱいに活動に

取り組んでいました!

 

折しも向春の季節。

まだまだ、気温が低い日が続くと思われますが

体を動かしたり、健康に良いものを食べたりと

皆さん、体調には十分にお気をつけてお過ごしください。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
小野
電話:022-398-3931
メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com