みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

さて今日は、先日もお伝え致しましたが

「うるう年」です。

いつもより1日多い月となりました。

得したような気分の方(*^^)v

損したような気分の方(/_;)

皆さんはいかがでしょうか?!

 

それでは本日の活動を報告いたします!

今日は「英語」と「手話講座」に取り組みました。

英語は「アメリカに行くとき」について

学んで頂きました✊

アメリカに行く時、何を持っていく?

アカデミー生は、いろいろ考えてくれました!

アメリカにはたくさんの州があります!

たくさんの有名な場所もあります。

ガイドブックは必要ですね!

万が一に備えて、保険も必ず入りましょう!

たくさんの、そーなんだ!? がでました😲

 

手話講座は「天気」と「曜日」に

チャレンジしました✊

 

天気と言ってもたくさんあります!

全部、覚えました~

大きなジェスチャーで

曜日にもチャレンジ✊

天気、曜日と全部で17種類も(@_@。

頑張りました✊

 

 

2月もありがとうございました<(_ _)>

今月は本当に暗い話題が多かったでね。

Rickeyアカデミーでは、いつも以上の

Powerで取り組んで参ります。

3月は明るい話題がいっぱいで、

皆さんが幸せになれます様に、

お祈りいたします👏

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.a@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫