みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

今日は何の日シリーズ(*^-^*)

今日は、啓蟄(けいちつ)の日です!

大地が温まり、冬眠をしていた地中の

虫が春の陽気に誘われて穴から出てくる

頃と言われています。

人間に言い換えてみても、春は様々な

新しい出発があります!

新しい出発に備えて、本日もアカデミー生は

一生懸命に取り組みました✊

本日のプログラムは「SST」と

「ビジマナ」に取り組みました(*^^)v

ビジマナでは「健康管理」について

行いました✊

インフルエンザやノロウイルスの知識を、

クイズ形式で学んで頂きました✌

答えは「〇」「×」をジェスチャーで!!!

手洗いの仕方も!!

アルコール消毒の仕方も、とても大切です!

 

SSTでは「実験」を行いました!

「何を使ったら🎈風船は膨らむか?」

と題して様々な材料を使いました!

「酢」「洗剤」「塩」「砂糖」「重曹」を使って

混ぜて頂きました✊

こちらは酢を使ってみました、、、、

「〇〇」と「〇〇」を混ぜたら、

🎈が膨らみました(*^^)v

こちらのチームも成功しました(*^^)v

 

理科の実験の様な感じで、

アカデミー生は楽しく学べました!(^^)!

 

春はすぐそこまで来ています。

いろんな事がありますが、暖かくなる頃は、

全て解決してるでしょう!!!

 

明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.a@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫