こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日も、クルーズとアカデミー合同で

様々な活動に取り組みました!

 

午前中は「Excel」の学習です。

「難しい内容でしたが、

面白かったです。」

「またゆっくり振り返れば、

分かると思います。」と

感想を述べてくれました。

 

 

午後は「SST~挨拶・返事~」

◎挨拶は「人へ届けるプレゼント」

◎「みんなへの質問」は「自分への質問」

この2点が、挨拶や返事の意識として

就職後も残ってくれたら…と思います。

 

早速、退室の際にたくさんの方から

「挨拶のプレゼント」をいただきました。

声だけでなく、視線でも届けようと

いう気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

 

明日以降も、楽しみです。

 

 

 

その後、アカデミー生だけの

トレーニングでは

「ファイルづくり」と

「イベントを企画しよう!」

をおこないました。

 

ファイルづくりは、細かい作業でしたが、

集中して進めることができていました!

アカデミー生の働きに助けられている毎日です。

 

 

イベント企画は、「運動」がテーマ。

以前から「卓球大会をやりたい!」

「バドミントンをやりたい!」と

運動活動の希望がありました。

今回は、アカデミー生で、

細かい企画を進めます。

 

今日の話し合いでは

当日の流れ準備するものを考え、

企画書の作成を進めました!

 

今日も様々な形のトレーニング、

おつかれさまでした!

明日も、元気な挨拶から、

一日を始めましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com