みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

今日は何の日シリーズ!!

本日は春分の日です。

春分の日と言えば、昼と夜が

ほぼ同じ長さになる日です!!

皆さんは何故、の長さと

長さが同じになるかご存知ですか?!

それは太陽真東から昇って、

真西に沈むからです✌

そして今日を境に、昼が少しずつ

長くなっていきますね!(^^)!

それでは今日の活動を報告します!

本日は「制作活動」と「手話講座」を

行いました

 

手話講座では「朝礼」のあいさつで

行う一連の流れを体験しました!

先ずはコーチから説明があります!

今日、取り組む内容です!

1つ1つ確認しながら進めて行きます✊

今日学んだこと。

①おはようございます。

②今日は3月20日金曜日です。

③天気は晴れです。

皆、上手にできました✊

 

制作活動では「綿棒アート」に

挑戦して頂きました!!

準備するものを確認!

イメージは「春」

アカデミー生はそれぞれ自分の

「春」をイメージして描きました!

キレイな作品が完成しました✌

 

今日は昼の時間と夜の時間が

半分ずつです!

 

アカデミーあすとでのプログラムは

毎日2つ行っています!

1つがうまく出来なくても、

もう1つがうまく行けばOKです!

もちろん2つがうまく行かなくても

全く心配はいりません!!!

 

成功か失敗かどちらか(半分ずつつ)、

でも、失敗しても次の日もあります、

その次の日も、その次の日も、、、。

 

夜が長い時もあれば、

昼が長い日もあります(*^-^*)

明日からは昼が長くなります!(^^)!

 

それでは明日も宜しくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫