みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨日の強風から一転、今日はポカポカ陽気

で絶好のお出かけ日和となりました。

 

・・・が、やはり普段の休日と比べると

仙台駅前の人通りもかなり少なかったです。

みなさん外出を控えていらっしゃるんですね。

 

私の通勤路には桜並木があるのですが、

今年のお花見はそこを歩きながらかなぁ

などと考えながら、今日は出勤してきました。

 

お花見の時期やGWには、気持ちよく外を

出歩けるようになっているといいですね。

 

 

 

さて、そんな中、今日も元気に来所して

くれたアカデミー生達は、「仕事と余暇」

どちらのトレーニングにも積極的に

取り組みました。

 

午前中は余暇活動その1。

Rickeyクルーズのみなさんと一緒に

「ゲーム大会」を行いました!

 

お昼ご飯を食べて一休みし、ミーティング

でお互いの目標や予定を共有したら・・・

 

本日のお仕事「ファイル&書類作成」

Rickeyアカデミーで実際に使用する書類や

ご案内、そして、それを整理するための

ファイル作りを行いました。

 

仕事に集中して取り組んだ後は、

余暇活動その2「シッティングバレー」

「ボッチャ」に続き、パラリンピックの

正式種目に今日も挑戦しました!

 

 

「仕事と余暇」、どちらの活動にも

しっかり取り組んで、たくさんの楽しさや

達成感を得てもらえたようです。

 

来週もまた、アカデミーで充実した時間を

過ごしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com