皆さん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

学校によっては、今日や明日が

久々の登校日になっているところが

多いのではないかと思います。

 

短い時間かもしれませんが、

久しぶりに友達や先生と会い、

笑顔で楽しく過ごせたら嬉しいですね。

 

さて、今日もアカデミー生たちは

とても元気に通所してくれました。

 

毎日盛りだくさんのアカデミーです!

 

1:【 もしもし電話の会 】

Rickeyクルーズの皆さんと一緒に

実践的な電話のトレーニング!

今日のテーマは「電話中のメモ」でした。

スラスラと走るペン、お見事でした!

 

2:【 タイピング 】

「継続は力なり」ですね。

 

3:【 ボッチャ 】

アカデミーで新たなブームになったボッチャ。

今日も真剣勝負が繰り広げられました。

 

4:【 企業研究 】

企業のホームページ、おもしろい!

働く人に実際に聞いてみたいことが

たくさん思い浮かびました。

 

5:【 謎解き能力検定 】

見てください、

このアカデミー生たちの姿勢!

「絶対解いてやる!」という気持ちが

溢れています!

コーチにそっと答えを伝え・・・

やった、大正解!

 

明日もたくさんの笑顔に会えますように。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが変更になりました ↑

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper