みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今朝のニュースを見たところ、ついにと

いうか、やはりというべきか迷いますが、

東京オリンピック・パラリンピックが

延期されることになりましたね。

 

このような状況では仕方がないのかも

しれませんが、直前での決定に、開催に

向けて準備を進めてきた関連地域や企業、

選手など、たくさんの方が様々な対応を

これから迫られることと思います。

 

五輪史上稀にみる事態だそうですが、

その分、実際に開催された時には大いに

盛り上がるといいですね。

 

 

 

さて、本日のアカデミーの活動も

オリンピックより一足早く

大変盛り上がりました。

 

 

今回、休校等によりアカデミー生達も

普段と異なる時間での活動をすることに

なりましたが、通所回数を重ねるにつれ、

予定が変わった時の対応や自分の計画を

変更したい時の報告がスムーズになって

きました。

 

変更に対応、変更を共有できるという

大切な力が身についていることを感じます。

 

明日の活動も楽しみです!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが新しくなりました ↑