みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

外出が難しい状況の中、

テレビ番組で

「屋内での過ごし方の工夫」について

たくさんの情報が紹介されています。

 

ゲーム、読書、昼寝、家事・・・

私はやりたいことがたくさん

思い浮かびましたが、

みなさんの週末の予定は

いかがでしょうか?

 

今日のRickeyアカデミーは、

「インドアday」

 

Rickeyクルーズのみなさんが

「映画観賞会」の準備をして

くださいましたので、

アカデミー生たちも参加させて

もらいました。

世界の子どもたちが活躍する

長編スペクタクルアニメ。

じっくり楽しむことができましたね。

Rickeyクルーズのみなさん、

本当にありがとうございました。

 

今日のメイントレーニングは

「カード・ボードゲームを楽しもう」

 

以前、グループトークで

「人生ゲームをやってみたいです!」

「【大富豪】で盛り上がりたいです!」

という意見がでていましたので、

今日はその2つを思いきり楽しむ日と

しました。

 

明るい笑顔と歓声!

午後も素敵な時間となりました。

 

さらに、身体も動かして、

 

もちろん、就労準備も継続!

 

いろんなことを考え、

いろんなことに気を付けざるを得ない

状況になっている週末。

天気予報では雪のマークも見られますね。

 

今週末はインドアの時間を充実させる

いいチャンスかもしれません。

 

来週、また笑顔でお会いしましょう!

 

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが変更になりました ↑

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper