皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

いきなりですが、

最近、Rickeyアカデミ-あすと長町で

大ブームのUNOの様子をご紹介します。

 

いつも行っている2つのプログラムの他にも、

UNOなどのテーブルゲーム、学習、卓球などをして

それぞれのスキルを伸ばしています!

UNOは、アカデミー生同士が仲良くなるきっかけに

なることも多いです。

コーチも負けないように本気で参加していますが、

いつも強いアカデミー生さんたちに負けてしまいます(笑)

本日も笑い声が絶えません😆

 

さて、プログラムをご紹介します。

①手話講座

今回のテーマは【数字】です。

1~10、20、30…

100、1000、10000…

今日の学習を終え、アカデミー生のみなさんは

99999まで表現できるようになりました!

これで、自分の年齢や人数など

いろいろな数字を伝えられるようになりましたね。

 

②感覚トレーニング

【ペットボトルダーツ】を行いました。

45秒以内に割りばしをペットボトルに入れるというゲームです。

肘を伸ばした体勢からスタート!

 

意外と難しい・・・

狙いをさだめて!!

 

割りばしが入ると、

あいているスペースが少なくなって

より難しくなります。

もうちょっと前かな?右?左?

 

ペットボトルに入る割りばしの本数を競いながら

感覚をきたえることが出来ました。

 

明日のブログもお楽しみに~✌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫