みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

今年度、残すところ2日となりました。

令和に入り、すでに11カ月が経とうと

しているんですね。早いものです。

 

さて、今日もアカデミー生たちは

熱心にトレーニングを進めてくれました。

 

1:「美文字トレーニング」

先日の「お礼状作成」をふり返り、

手書きの文字から伝わることについて

確認しました。

そこで、ひらがなからじっくり練習を

進めました。

 

2:「Word【超】入門」

タイピング練習を継続することで

ローマ字入力にかなり慣れてきた

アカデミー生たち。

今日は改めて基本を確認しながら

文書作りを進めました。

 

今日のトレーニングは、

どちらも「基礎・基本」を大切にしました。

 

「ひらがなの【ふ】って、こんなに難しかったっけ?」

「LとOは、やっぱり薬指のほうが速い!」

 

毎日何度もくり返していることですが、

やはり新しい発見や気づき

あったようです。

 

年度替わりの慌ただしい日々。

一瞬一瞬、目の前のことにだけ

集中する時間は貴重です。

 

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが変わりました ↑

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper