みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

先日、休校や外出自粛要請が相次ぐ中で、

動画配信サービスの契約数が急増している

という情報を目にしました。

 

そんなことを思い出しながら、本日4月2日

について調べると、実は「本」に関する

記念日に多くなっていることが分かりました。

 

「子どもの本の日」「週刊誌の日」

「図書館開設記念日」等々、本の中にも

色々な記念日があるんですね。

 

家にいてもすることがない、どうしよう?

と考えた時に、好きな番組を好きな時に

見られる動画配信サービスは確かに便利

ですが、このような機会にじっくり本を

読むのも有意義な過ごし方かもしれませんね。

 

 

さて、本日のアカデミー生達も、有意義な

時間を過ごすことができました。

 

事務トレーニング① 「ラベル貼り」

 

事務トレーニング② 「ファイル作成」

 

事務トレーニング③ 「マスク作り」

 

それぞれの事務トレーニングの間には

体を動かしたり、リラックスする活動も。

 

 

 

集中とリラックス、事務と運動、

思索と行動などなど、様々なバランスを

とりながら活動することが、有意義な

時間を過ごすことにつながりました。

 

ご自宅でもアカデミーでも、様々な

過ごし方を考えて、よい時間の使い方を

していきましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp