みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

私事なんですが、先日苦渋の決断をしました。4月に予定していた沖縄旅行を延期にしました😭

増山の家族と奥さんの家族、皆で行く旅行で、約一年前から全員に休みの調整をしてもらい、航空券やホテル、レンタカーの確保、現地での飲食店とアクティビティの予約までしていたのに全部キャンセルしました。

理由はコロナウイルスの影響です。こればっかりはどうしようもなく、世間で外出自粛要請が出ている中、もし強行して家族の誰か感染したら取り返しのつかない事になるので、やむを得ず延期にしました。

心の中で「どうしようもない事なんだ」「中止じゃないから、また計画すればいい」と言い聞かせていますが、やっぱりモチベーションが下がちゃいます。。

少し落ち込んでいますが、今日も元気に頑張ります!

 

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

 

では、気を取り直して活動報告をします!!

本日は「運動」と「パソコン」のメインプログラムになります。

「運動」では、ラダートレーニングを行いました。今日も日ごろの運動不足解消と、鬱々した気持ちをリフレッシュしました。

今日は、気温も高かったので終わった後は薄っすら汗をかきました💦

しっかり身体を動かした証拠ですね😄

 

「パソコン」では、ペイント機能を使って「クマ」を作成しました!

スクリーンとコーチの指示を聞きながら、作成スタートです!!

みんな、どんなデザインにするか考えながら作成してます( ..)φ

試行錯誤の末、完成しました!一部ですが、完成した作品を公開いたします🎵

一枚、一枚アカデミー生の個性が出て素晴らしい作品になりました🌟

 

以上で、活動報告を終わります!

宮城県もジワジワとコロナウイルスが迫っています、手洗い・うがい・アルコールそして、マスクで感染予防に努めましょう!

明日のブログもお楽しみに~

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

 

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫