みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今日通勤中に家の近くにある綺麗な桜を見てから出勤いたしました。

例年だと祖母を連れて桜を見に行くのですが、今年は

厳しそうなので写真をメールで送ってみました(*^-^*)

今行けない分、今後行きたい所をピックアップし

落ち着いたらゆったりと温泉旅行などに連れてって

あげようかなと感じた、黒沢コーチの

朝の一コマでした(*^-^*)

 

さて、本日もアカデミーでは

様々な活動にトライしました(*^-^*)

 

 

「失礼いたします、完成したので確認お願いいたします!」

と自信を持って報告してくれました♪

就労に向けて報告は大事ですよね(*^-^*)

 

午前中の活動を意識しながら、こちらも1つ1つ手順を確認しながら

丁寧に作業をすすめる事ができました!

完成の報告もバッチリでした(*^-^*)

 

「今私3枚もってます!」

「全部で8枚だからあと2枚だね!」

と自然とアカデミー生同士で「確認・伝達」する

事ができました(*^-^*)

楽しみの中でも着々に「就労準備」を進める

アカデミー生たち!

 

明日の活動もお楽しみに(^^)

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが変わりました ↑

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper