みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

先日、近所の桜を見にお散歩へ行ってきました。

満開でとても綺麗でした(*’ω’*)

のんびりとお花見はできませんでしたが、

一瞬でもを感じられて幸せな気持ちに

なりました。

もう少ししたら、綺麗な桜も見ることができなく

なってしまいます。

今ある小さな幸せに目を向けながら日々過ごして

いきたいですね。

 

さて、本日の活動報告です!

①パソコン

~図形で絵を描こう~

丸や三角、四角などを使って自分の描きたい絵を

描いていきます。

図形を出して・・・

色を付けて・・・

思い思いに素敵な絵を描いてくれました。

 

【トラック】

【くま】

パソコン操作に慣れてきたアカデミー生は、

サクサクと進めていくことができました。

 

 

②クイズ

~難しいどうぶつクイズ~

全部で8問の問題に挑戦です!

コーチ達も悩むほどの難問もありました!

みなさんは、分かりますか?

予想外の答えに「え~!!!!」と驚く声がたくさん

聞こえてきました。

最後には、「知らないことがたくさんあった!」

と感想をくれたアカデミー生もいました。

良い学びになってよかったですね(#^.^#)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校